EDの原因を突き止めてEDを改善させなければ!

アダルトな内容をご理解の上、当ブログをご覧ください

ED改善の妨げになっているのはまさか喫煙が原因?喫煙を控えることもED改善になります

パートナーへの性的欲求があるのに、何故かペニスが全然反応せず、俺の体は一体どうしてしまったんだ?と、疑問を抱かずにいられない男性が少なくないでしょう。
もしかしたら意外な習慣がEDを助長させてしまっているとしたら、あなたならED改善のために、長年続けている習慣を止めることも辞さないですか?

喫煙がEDの引き金になり、血圧上昇や酸化ストレスの増加により、血管内皮細胞に害を及ぼしてしまうからです。
更にNO(一酸化窒素)などの血管作動物質の産生が減少し、血管の機能に障害が出てしまいます。

要するに喫煙は、冠動脈疾患(心筋梗塞狭心症)のリスクファクターであり、EDと独立したリスクファクターでもあるわけです。
喫煙が健康への悪影響が報告されていますが、EDが喫煙にも関係しているのをご存じな方は、案外少ないかもしれません。
何しろ性に関する問題なので、喫煙イコール健康と結びつけたら、性のカテゴリーであるEDが、健康問題に含まれないのは無理もありません。

タバコに含まれるニコチンには、血管を収縮させる作用が強く、ニコチンの影響で陰茎への血液の循環が悪くなって、ED発症率が高くなってしまいます。
喫煙者は非喫煙者と比べて、完全EDになる割合が高く、ED男性が本気でED改善したいのであれば、禁煙も視野に入れたED改善に踏み切るのが妥当です。